転職×天職 > 営業・マーケティング関連の転職求人特集 > 人材ビジネス・コンサルタント職積極採用企業特集 人材派遣とは

人材派遣とは

派遣会社が自社に登録している人材を、必要としている企業に、必要な期間だけ派遣する事業のことを言います。雇用関係は派遣会社に発生するので、給与の支払いや社会保険等は派遣会社が受け持ちます。ただし、派遣先での仕事の指揮命令関係は派遣先に発生するので、派遣先が派遣スタッフに直接仕事の依頼をします。厚生労働省の認可が必要な事業です。 派遣会社での主な仕事紹介

営業

企業の人事や総務、もしくは営業等の担当者に営業活動を行い、人材派遣のニーズを伺い、求人依頼に応じて自社の登録スタッフを推薦します。派遣中のスタッフや派遣先企業へのフォローも含めて一人の営業が担当する会社もあれば、分業化している会社もあります。

コーディネーター

営業がヒアリングした企業のニーズと、そのニーズに適した登録スタッフの希望条件を照らし合わせて、マッチングを行う仕事です。登録スタッフのスキルや経験だけでなく、企業の雰囲気と合うかどうかまで考慮する細心さが必要とされてきます。

求人一例(その他、多数求人がございます、詳細は下記よりご相談ください。)

株式会社プロキャリア(資格学校、LEC東京リーガルマインドグループ)
募集職種 コンサルティング営業・派遣コーディネイター
仕事内容 国家資格の有資格者を必要とする企業や会計事務所、法律事務所等から人材ニーズをヒアリングし、適した自社登録者をマッチング・派遣する仕事です。
応募要件 営業経験者歓迎。20代は業界未経験者可。30歳以上は人材ビジネス経験者に限る。
年齢 短大・専門卒以上
22歳〜35歳位
勤務地 東京(新宿)
お勧めコメント 国家資格の有資格者に特化した派遣を行っている企業で、業界内での差別化が図られており、最近特に拡大成長中の企業です。
営業・マーケティング関連の求人一覧
たいせつにしますプライバシー 17001920

転職×天職を運営する(株)クイックは、個人情報保護に取り組む企業を示すプライバシーマークを取得しています。