転職×天職 > 金融の転職求人特集 > FX(外国為替証拠金取引)業界の転職トピックス

市場拡大が注目されるFX業界。金融業界未経験者も活躍。FX(外国為替証拠金取引)業界の転職トピックス

新しい投資手法として、今注目が寄せられている「FX(外国為替証拠金取引)」。外国為替(外国通貨)の売買を行い、その差額決済によって収益を得ることを目的とした金融商品です。少ない証拠金で、その証拠金の何十倍となる金額の取引が行えることや、インターネットをつなげれば誰もが簡単に取引を行うことができることから、株式投資と並ぶほどの存在になりつつあります。 2005年度末には2,917億円だったFX市場も、2008年度末には6,964億円にまで拡大・成長を実現しています。

最近ではマネー雑誌のみならず、若者向けの一般雑誌でもFXの特集記事を目にされた方も多いのではないでしょうか。こうしたFX市場の成長と注目の高まりを受けて、FXを取り扱う各社では市場でのポジションの確立を目指し、人員を増強しながらユーザビリティの追求を展開しています。専門投資家のみを対象としていた時代を終え、個人投資家の増大とともに成長を続けるFX業界は、今後の金融業界のなかでも注目の業界といえるでしょう。

注目企業・採用情報レポート

クリック証券株式会社

ユーザビリティに優位性を備え、急成長中のネット専業証券会社。ポテンシャルを重視した採用計画を実施。

株式会社カカクコム・フィナンシャル

草創期のFX業界で、ユーザーへの高水準サービスを提供。東証一部上場のグループ会社と同様の福利厚生を備える

株式会社マネースクウェア・ジャパン

「小口化」や「手数料無料」が時代の潮流となっているFX業界にあって、富裕層を顧客ターゲットに長期運用をスタンスとする上場企業。

FX業界注目求人



上記掲載の求人のほかにも、非公開求人を多数お預かりしております。
無料転職サポートへお申し込み頂いた後、ご経験やご希望に合った求人をご紹介させていただきます。

無料天職サポートを利用する