採用代行とは
企業の採用業務を代行する会社です。企業の採用に関する業務を請け負う、アウトソーシング会社とも言えます。最近の景気回復で企業の採用意欲が高まっており、新卒並びに中途採用の代行業務は企業から注目されています。企業側からすれば、優秀な人材を確保することは企業の隆盛に関わってくるため、採用のプロフェッショナルに依頼するのです。事務的なサービスから、書類選考・面接まで代行するので、効率的な採用ができるというメリットがあります。 採用代行会社での主な仕事紹介
採用コンサルタント
人事の採用業務に特化して、企業に適した人材の効率良い採用を実現させるためのコンサルティングを行います。採用戦略の立案、求人媒体や紹介会社の選定、説明会や面接の方法の企画・提案・指導等、その業務は多岐に渡ります。
求人一例(その他、多数求人がございます、詳細は下記よりご相談ください。)
新卒採用を中心とした採用コンサルティング企業 | |||
募集職種 | 採用コンサルタント | ||
仕事内容 | 企業の採用ニーズをヒアリングし、採用に関する課題に対し、最適の解決方法を提案、実施する仕事です。 | ||
応募要件 | 法人営業経験者、36歳以上は人材採用経験者 | ||
年齢 | 25歳〜39歳 | 勤務地 | 東京都千代田区 (大手町) |
お勧めコメント | 採用コンサルティング全般を行っている企業。企業が持つ独自のニーズに応じたオーダーメイド形式のコンサルティングが好評です。経常利益率10%の安定経営を行っています |